大陸の風!

暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?
 
ワタクシはと言うと先日2泊3日で中国・上海に行ってきました

110805_141613

空港に降り立った瞬間から大陸の熱い風を感じ、人の流れや表情なども活気に溢れ、さすが今・世界で一番勢いのある国だなと感じました。
 
 
さて今回の目的はプロのカメラマンの方と同行し、写真や映像の視点から曲を作りたいと考えたから。
 
 
強行スケジュールだったのですがいろんな場所を周りその都度メロディにしてきました。
 
まだフレーズの段階ですが凄く刺激になりました。
 
ただ唯一の失敗は楽器を持参していなかったのでコード感と曲の全体像が見えにくかった事
 
ですからワタクシ、町中で楽器屋さんを見つけては散々ただ弾きさせてもらってました。
 
時々店員さんが中国語で話しかけてくるのですが・そんな時は決まって若干難しそうな表情を浮かべつつ首をちょっとだけ右に傾けるという意味不明ながらも意味深な行動を取り続け何とかその場を切り抜けてきました。
 
びっくりしたのは試弾きコーナーでギターを弾いていた・まだ10代と思われる学生君の腕前。
思わず聞き入ってしまうほど華麗なテクニックでした
 
 
 
恐るべし中国。「君、上手いねー」と声をかけようと思い電子辞書と戦っている間にどこかへ行っちゃった天才系中国男子。
 
ま、所詮知っている言葉がシェイシェイとニイハオぐらいじゃハナから使えませんわね。
 
今度はもっとちゃんと勉強して行こうっと
 
そんなこんなで今月も頑張るぞ俺

2011-08-08 | Posted in BLOGNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA